HOME >小物雑貨 >おもちゃ >オノマトペ サウンドカルタ

オノマトペ サウンドカルタ

流れる音で連想して、カルタの絵札を取る

オノマトペ サウンドカルタ

ボールペン×スマホペン

手袋の上からスマホ操作

価格: 1500円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

想像で楽しむ、漫画カルタ

昔から受け継がれている、伝統の遊び。それはカルタ。若い人でする人はほとんどいなくなってしまったかもしれません。

でも、こんなカルタだったら喜んでやりたくなるかもしれません。「マンガ×音×想像力」の近未来カルタ「オノマトペ サウンドカルタ」の登場です。

誰が考えついたか、不思議な組み合わせ。カルタにある絵札に、文字が書かれていません。すべて漫画のイラスト。

どうやって絵札を取るの?それは「音」で。読む方の札を、拡声器のような機械にセット。すると、「ドキドキ」などの擬態後や擬音後が流れてきます。その場面に合ったイラストを探して、パンと手をついてカルタをとる。なんとも斬新な発想。今までは読み手が声に出して読んでいましたが、それがなくなるというユニークさ。

カルタでできるゲームの解説

想像力を使いながら、瞬発力もためされる。アニメ好きの方はもちろん、そうでない方も楽しめるとってもユニークなかるた。スマホやゲームばかりじゃなくて、アナログな遊びを友達とするのも楽しいかもです。

イラストだけじゃちょっと難しいな・・そう思っている方には、セリフの名前だけ書いた「やさしいバージョン」もあるので、まずはそこから始めてみてはいかがでしょうか。子供と一緒になって、大人も楽しめそうなホビーアイテムです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

本文の複製、コピーすることを禁止

 アマゾン・楽天で詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

うきうきダンシングスピーカー チョッパーマン

卓球ハイテンション

バンクマン

 

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.