HOME >文具 >ステーショナリー >ピタケース

ピタケース

パン生地のように、筆記用具をくるんで収納

ピタケース

食べられるiphoneケース

おもしろ体温計

価格: 2980円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

お腹がすいてくるペンケース

学生から大人まで、筆記用具を使う場面って結構あったりします。普段よく使う消しゴムやシャープ、ボールペンなどをペンケースに入れておくと、持ち運びにも便利ですよね。

100円ショップでも買えるものですが、ちょっとこだわりのあるものをセレクトしてみませんか。毎日、触れていたくなる「美味しそうな」筆箱。それが「ピタケース」なんです。

クレープを巻いたみたいなお菓子。ピタといって、丸く平たい形をした、中東で主食とされるパンをイメージして作られたとか。中に入るのは野菜でもヨーグルトでもなく、文房具というミスマッチがGOOD。

ピタを丸めた状態

もちろん食べられません。なぜならそこに文具を収納するから。見た目のインパクトが半端じゃありません。周りの人も「えっ?」と目をとめて注目しそうな存在感。かわいいと珍しいの中間な感じ

中身もインパクトがあります。一本一本ペン類を収納できるように、ゴムバンドがついています。これだと中でかさばらないですし、必要なものだけスムーズに取り出せて効率的。中身の「具」のようにもみえるからユニーク。裏技的な使い方(応用編)として、USBスティックやハサミやお化粧道具、耳栓からポッキーまで、いろんな細身のものを入れてもいいかも

鞄の中にいれてもガチャガチャしないのが意外といいんです。開けたときにごちゃっと出てこなくて、ちゃんと整理整頓されているのもお上品。

トリッキーなアイテムですが、収納しやすさ、取り出しやすさもよく考えられた個性派アイテム。なにより、使うたびに新鮮な感覚で文房具の出し入れができそう。見てたらお腹がすいてくる・・そんなケース。

このエントリーをはてなブックマークに追加

本文の複製、コピーすることを禁止

 アマゾン・楽天で詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

マッチ型消しゴム

FISLAND低反発ちょっと寝お昼寝枕厚

口べた営業マン 専用名刺入れ

 

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.