HOME >小物雑貨 >日用雑貨 >水うちわ

水うちわ

エコで涼しい、うちわ

水うちわ

握って使うカッター

お風呂で水鉄砲対決

価格: 1731円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

水に浸して使う

夏の暑さをしのぐものとして、真っ先に思い浮かぶのはクーラーや扇風機。じとじとした体を、スッキリ爽快にしてくれる便利な電化製品たち。ただ、電気代もかかるし、節電の動きも高まっている中、使いすぎはよくありません。

そんな中、昔から地味だけど変わらずある「うちわ」。パタパタと扇ぐと、なんとなく風流があるというか、日本の夏だなとしみじみさせられます。そんなウチワでも、ちょっと珍しいタイプのものを紹介します。

うちわを水に浸した図

密かに人気を呼んでいる、おしゃれエコなアイテム。それが「水うちわ」。テレビでも紹介されて、その名前を聞いたことのある方もいるのではないでしょうか。名前の通り、『水に浸して使う』んです。

使い方は簡単。水に本体をまるまる浸して、水気を切って、後は自分に向けて扇ぐだけ。水は冷たければ冷たいほど良いです。優しい風とともに、ひんやりした空気が体を通り抜けます

電化製品を使わず、水だけで使えてとってもエコ。節電にも貢献できます。熱中症予防としては、万全とはいえませんが、強烈に厳しい暑さでなければ、こうしたアイテムを使うのがおすすめ。

巾着袋に入れれば、濡れた状態でも持ち運べます。その状態で、花火大会などのイベントに持参してパタパタ扇ぐのも夏らしくて素敵です。価格は通常のうちわと比べて高めですが、話題性も含めてお値段位の価値はありそうです。amazonや樂天などの通販でも売っていますので、是非のぞいてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

本文の複製、コピーすることを禁止

 アマゾン・楽天で詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

うきうきダンシングスピーカー チョッパーマン

卓球ハイテンション

バンクマン

 

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.