HOME >文具 >事務用品 >ノック式カッター

ノック式カッター

持ちやすく細かい場所も作業しやすい

ノック式カッター

おもしろバランス台

水に浸して使う

価格: 630円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

握って使うカッター

事務作業をするときに活躍するカッター。紙をもっと小さくカットしたり、新聞を切り抜いたり。そのほかにも、ペットボトルをカットしたり工作したりと、意外と活躍するシーンが多い文房具です。

今回紹介するのは、「細かい場所のカットをしたい」。「もっとしっかりと握って、ケガしないようにしたい」。そんな希望を持つ方におすすめしたい、ユニークで実用的なアイテム。その名も「ノック式カッター」です。

見た目はまるで、ボールペンのような、珍しいフォルムが特徴的。今までのカッターは、「持つ」タイプのものですが、「握る」といった表現が適切かもしれません。だから、切るときに力を入れやすく、軌道が安定します。

まっすぐに切るときって、つい余計な力が入って曲がったり、最悪なのは手をケガしたり。でも、しっかり持てるこのアイテムなら、安定して使えるはず。

握るから、カッターマットを敷いてカットする以外にも、ペットボトルなどを直接手に持ちながらカットしやすいのも特徴。なんかおしゃれ。細かいカット技術が必要な場面で重宝します。曲線でもその効果を発揮。

カットしないときも、便利。ボールペンのような形なので、ペンケースに入れてもかさばらずに、他の筆記具と同じようにまとめて収納できます。これは便利。

専用のカッターの刃を買えば、刃の交換もできます。その辺は、通常のカッターと同じような融通がききます。

ペン型で、もっていておしゃれ。そんな雰囲気も醸し出す筆記具です。カチカチしながら、カット作業を楽しんでみませんか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

本文の複製、コピーすることを禁止

 アマゾン・楽天で詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

マッチ型消しゴム

FISLAND低反発ちょっと寝お昼寝枕厚

口べた営業マン 専用名刺入れ

 

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.