HOME >小物雑貨 >おもちゃ >広島弁トランプ

広島弁トランプ

「~じゃけん」カードに広島弁

広島弁トランプ

家の中で花火

珍しい野菜のボールペン

価格: 1050円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

方言クイズができる

どこの地方にも方言ってのが少なからずあります。青森の津軽弁や大阪の関西弁が特徴的で有名。でも、地味に個性的なのが『広島弁』。「~じゃけん」などとぶっきらぼうに感じるようで、でも人としての温かみがある。そんな広島

そんな方言が、なんとトランプになって登場しました。「広島弁トランプ」。通常のトランプと同じように、スペードなど4種合計54枚のカードからなります。

それぞれのカードに、広島弁と、その標準語をセットにして書いてあるのが特徴。勉強しながら、トランプゲームも楽しめる。

通常の遊びの他にも、標準語あてクイズゲーム、なんてのも盛り上がりそう。純粋に楽しめるトランプ+クイズみたいな感覚で使えるから、なんかお得。

仕事の関係で、広島地方に転勤になる家族に、送別プレゼントをしてあげるのもいいかもしれませんね。トランプ繋がりで、英語や韓国語などの外国語を学べるトランプというのもあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

本文の複製、コピーすることを禁止

 アマゾン・楽天で詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

うきうきダンシングスピーカー チョッパーマン

卓球ハイテンション

バンクマン

 

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.