HOME >小物雑貨 >おもちゃ >アンラッキー花札

アンラッキー花札

取るほど負ける、変わった花札

アンラッキー花札

自動でドミノを並べる

マネキン貯金箱

価格: 1500円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

おもしろ花札

昔から、日本固有の遊びとして受け継がれてきた花札。若い世代の方ではなじみが少ないかもしれませんが、おばあちゃん達と一緒に楽しんだ、というお父さん世代も多いことでしょう。

遊び方は、配られた絵柄を見ていって、場にある絵札をとっていく、という複雑ではない娯楽。当然たくさん取って点数が高い人が勝ちになります。

ですが、今回紹介するのはそれとは真逆のルール。取ってしまったら逆に負けてしまう、ユニークな花札。その名も「アンラッキー花札」の登場です。

本家花札にも、取った枚数が一定の枚数以下だと「勝ち」というルールがあったりしますが、その『裏の手』がメインのルールになったゲーム。

絵札を集めれば集めるほど、点数がなんと「マイナス」になるんです。今までの花札とは逆に、後ろ向きな気持ちになりながら、ハラハラできるというユニークさ。

新鮮な感覚で楽しめるのもそうなんですが、絵柄が「菊」「牡丹」など和がテーマになっていない、現代風アレンジなのも特徴。だから若い世代でも抵抗なく遊べそう。ご年配の方と、お孫さんで一緒になって遊べそうな、ニュータイプの伝統アイテムです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

本文の複製、コピーすることを禁止

 アマゾン・楽天で詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

うきうきダンシングスピーカー チョッパーマン

卓球ハイテンション

バンクマン

 

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.