HOME >携帯 USB >家電 >NOPOPO

NOPOPO

常識破りの乾電池

NOPOPO

レトロ小物

ゴム製の結束バンド

価格: 630円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

水で発電する電池

電化製品を動かすのに必要な電池。電化製品自体が、水に弱く故障やショートの原因になります。だから当然、電池も水とは相性が悪いのかと思いきや、その水を力に替えてしまう電池ができたんです。

そのアイテムの名前は「NOPOPO(ノポポ)」。一見ノーマルな電池に見えますが、なんと水を味方につけてしまった電池なんです。使いたいときに、スポイトを使って電池の内部に水を注ぎます。その水が化学反応して機能するという画期的なアイテムなんです。

水を入れなければ長期保存ができるというのがミソ。通常の電池では、使っていなくてもわずかに放電してしまうので、もともと使えるはずの電力から落ちてしまうのはやむを得ません。その点、このNOPOPOは放電しないので優れています。20年くらいは保存という、ありえないスケール。

しかも水銀などの有害物質を含まないのもポイント。使っていく上で、大きな安心も我々に与えてくれる商品です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

本文の複製、コピーすることを禁止

 アマゾン・楽天で詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

マジックキューブ

CUP SHITSUKI

MEGANE CAMERA

 

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.