HOME >キッチンツール >小物 >お湯わりポット

お湯わりポット

お湯と焼酎が半々の割合で作れるポット

お湯わりポット

プチカジノで王様決定

いすとスケートボードが合体

価格: 6825円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

注ぐだけで簡単に作れる

お酒の定番ビールもいいけれど、気分を変えて日本酒や焼酎なんかもいいですね。お父さん世代には親しまれていますが、最近では若い女性でも親しまれはじめています。

そのまま飲むのではちょっと飲みにくいし、アルコールもキツイ焼酎・日本酒。そこでお湯わりをするのが定番ですが、なかなかベストな分量ってつかみにくいところ。

そんな時にオススメのアイテム、「お湯わりポット」。なんと簡単に6・4や5・5割のお湯わりを作れるポットです。目分量で作っていた物も、これがあれば簡単にしっかりした分量で作れちゃいます。

作り方はカンタン。ポットの内側が日本酒とお湯を入れる部屋で分かれています。それぞれにお湯と焼酎を入れるだけ。お湯の部分に目盛りがあるので、そこに合わせて注いでおくだけ。

ポットを傾けると、同時にお湯と焼酎が混ざって、自動的にちょうど良い配分のお湯わりが完成。

作れる量はコップ3杯分まで作れるので、とっても便利。これがあれば手間無く簡単に、美味しいお酒が飲めそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

本文の複製、コピーすることを禁止

 アマゾン・楽天で詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

Fridgeezoo

Pixel キッチンミトン

COLD BLOODED

 

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.